お客様との約束

◆エータ・カリーナなら大阪の新築一戸建、リフォーム済マンションが仲介手数料「無料」で買えます。
(エリアはどこでも対応可です)

◆お客様が望む連絡方法、ペース、価値観でお住まい探しができます。
ご安心下さい。しつこい営業一切ありません。

◆お客様ひとり一人にあったファイナンスをご提案いたします。

◆メリットもデメリットも正確にお話します。

◆お引渡し後も、お客様が「不動産について困らないようにフォローし続けていくこと」を信念に活動しております。

三菱東京UFJ銀行の住宅ローンってどうなん?(銀行シリーズ)

(^^)エータ・カリーナの金城です。

銀行シリーズ第4弾!

日本最大の都市銀行、赤のコーポレートカレーでおなじみの三菱東京UFJ銀行のご紹介です。

2007年から住宅ローン取扱残高第1位!

低金利&メガバンクの安心感、支店・店舗数の多さから三菱東京UFJ銀行に決めたという方が多いんでしょうね。

どこの銀行よりもはやく金利優遇幅を拡大したり、超長期35年固定のような商品を作ったり、リフォームやセカンドハウスを対象にしたローンなど、住宅ローンの「さきがけ」のイメージが強いです。住宅ローンは絶対に負けたくないんでしょう。

(ちなみ私も三菱東京UFJ銀行で住宅ローンを組んでおります)

では、内容をみていきましょう。

 

店頭金利

2.475%

都市銀行の店頭金利です。

 

審査金利

3.1% 

都市銀行の審査金利としては、低い方です。

 

返済比率

35%(年収問わず)

公務員や上場企業勤務の場合は40%でみてくれる場合もあるようです。

 

最大優遇金利適用後の実行金利

0.625% (最大優遇金利適用&変動金利)

店頭金利2.475%より-1.7%~-1.85%の優遇幅!

しかしながら、この0.625%の金利を引き出すためには、自己資金を物件価格の20%以上+諸費用を用意したり、

上場企業&公務員、医師などの国家資格を所有していたりなど、条件は厳しいです。

自己資金が諸費用のみの場合や、上場企業などではない場合、だいたい-1.8%~-1.7%の優遇(0.675%~0.775%)がほとんどです。

それでも十分低い金利ですけど・・・・(ちなみに私の金利も0.775%でした)

 

収入合算

配偶者が正社員(勤続年数は1年以上)で収入合算が可能!

残念ながら、パートだと合算不可です。この辺が厳しいですね。

合算できる収入は、主たる債務者の収入の半分までです。

例えば、夫・年収400万、妻(正社員)年収250万円の場合、

合算できる妻の収入は250万円ではなく、夫400万円の半分なので、400×1/2=200万円までです。

夫・年収400万 妻(正社員)年収200万円 = 世帯年収600万円で審査することになります。

 

諸費用は借りれるか?

 

借りれます。物件価格の10%(目安)まで。

本体の住宅ローンと諸費用ローンは1本化することが可能です。

抵当権設定は1本でOK、1本なので本体ローン(物件)の金利と同金利で借りれます。

 

自営業者の場合

 

営業年数:3年以上 (直近3期分の決算書・申告書が必要)

自己資金割合:20%目安+諸費用

 

最大借入可能額(年収別)

 

最大借入可能額は、3.1% 35年 で計算しております。

 

特徴

 

◯ネットバンキングで一部繰り上げ返済手数料が無料。

◯条件を満たすと自行ATM利用手数料が無料。

◯提携先コンビニATM利用手数料が無料(3回まで)。

◯7大疾病保障付住宅ローン ビッグ&セブン〈Plus〉

個人信用情報にとても厳しいです。過去に借入返済の遅れの事故記録があると、公務員だろうが、上場企業勤務だろうが、まず通りません。

◯「スコアリング」といって、審査の前段階で、借入可能額と金利優遇幅を担当が教えてくれたりします。

お客様の属性情報(年収、勤続年数、勤務先の規模(資本金)など)を入力して、コンピューターが出す結果みたいですね。

余談ですが、1,980万円の新築戸建の事前審査で、1,900万円までしか出なかったケースがありました。年収等に問題はなかったのですが・・・

物件価格に届かないケースもあるので要注意・・・・なんですが、このスコアリングはすぐに担当が教えてくれるので、我々不動産業者にとっては、時間の無駄にならずに、ありがたいですね。すぐに他行にあたれるので。

(結局この案件は、農協のJAバンク大阪で決済しました。)

◯公務員や上場企業勤務の方は、検討すべき(少なくとも事前審査は出しておきたい)金融機関です。

 

三菱東京UFJ銀行・住宅ローン概要 PDF

 

住宅ローン概要 三菱東京UFJ銀行

 

◆エータ・カリーナなら
大阪の新築一戸建・リフォーム済マンションが仲介手数料「無料」で買えます◆

大阪府知事(1)第59437号
株式会社エータ・カリーナ
大阪府大阪市生野区中川西3-9-9-3F
TEL:06-6796-7081 FAX:06-6796-7082
HP:https://www.etacarinae.co.jp/
MAIL: メールはこちらから
blog:https://blog.etacarinae.co.jp/
facebook:https://www.facebook.com/etacarinae1208/
twitter:https://twitter.com/Eta_Carinae1208

LINE@でエータ・カリーナに話しかけてみて下さい♪
物件の仲介手数料が無料で取引できるかどうか、すぐにお答えいたします。

友だち追加

Broker’s commission is free
by Eta Carinae Co,.Ltd.

ABOUTこの記事をかいた人

カネシロ トモヒロと申します。 1978年大阪市生まれ育ち。20歳で何のあてもなく単身で上京、24歳から不動産業に就く。不動産売買のイロハは東京で覚えました。 33歳で帰阪。帰阪してからもずっと不動産です。 いつの間にか契約件数300件超えました。 2016年12月、本当に顧客利益を考えた最高の不動産仲介サービスを提供するべく㈱エータ・カリーナを設立。 私自身も東京と大阪で2回マイホームを購入しています。 趣味は読書、自分を戒めるために年に1回フルマラソンに挑戦しています。 夢はお客様たちと団体枠チーム「エータ・カリーナ」を作って大阪マラソンに挑戦することです。 特技は「住宅ローン」と「フリースローラインあたりからのミドルシュート」。