お客様との約束

◆エータ・カリーナなら大阪の新築一戸建、リフォーム済マンションが仲介手数料「無料」で買えます。
(エリアはどこでも対応可です)

◆お客様が望む連絡方法、ペース、価値観でお住まい探しができます。
ご安心下さい。しつこい営業一切ありません。

◆お客様ひとり一人にあったファイナンスをご提案いたします。

◆メリットもデメリットも正確にお話します。

◆お引渡し後も、お客様が「不動産について困らないようにフォローし続けていくこと」を信念に活動しております。

明日から営業開始です。株式会社エータ・カリーナ

㈱エータ・カリーナの金城です。

不動産業に就いてもう何年になるでしょうか。

私の不動産キャリアは東京から始まります。

二十歳のときに、何を思ったか、単身で上京しました。何のあてもなく・・・

やや感傷をまじえて言えば、

「ぼくは二十歳だった。それがひとの一生でいちばん美しい年齢だなどとだれにも言わせまい。
一歩足を踏みはずせば、いっさいが若者をだめにしてしまうのだ。恋愛も思想も家族を失うことも、大人たちの仲間に入ることも、世の中でおのれがどんな役割を果しているのか知るのは辛いことだ。」

引用 ポール・ニザン「アデン・アラビア」

当時まだナイーブな感受性を持ち合わせていたんでしょうね(笑)。

紆余曲折を経て、24歳ぐらいから不動産をはじめることになりました。

不動産業はじめての会社は、イケイケの体育会系の仲介営業でした。

ひたすら電話しまくり、チラシまきまくり、ステ看はりまくりの、
「頭は使わなくてよい、首から下を使え」の営業マンを使い捨てる会社でした。

私は、負けず嫌いだし、異常なせっかちなので、早く仕事を覚えたいという意欲から、頑張ってそれなりに売っていたと思います。

33歳のときに帰阪したので、不動産のイロハは東京で覚えたことになります。

大阪に帰ってきてからもずっと不動産業で働き、昨年の12月に㈱エータ・カリーナを立ち上げるに至ります。

思いっきり省略していますが(笑)、いろいろな会社で働いてきました。
数多くの不動産営業マンを見てきたし、たくさんの社長を見てきました。

自分を誤魔化してまで、社長を信頼し、売上をあげても、裏切られることがほとんどでしたね(笑)。
まぁそこはいいんです。自分が我慢すればよいことなので。

不動産あるあるですが、よく詰められるんですよ。上司や社長に。

「あの客、どうなってる?詰めに行って来い」と。

やかましいわ!と言いたいところですが、なかなか言えませんよね(笑)。

「考える時間が欲しい」とお客さんが言っているなら、待ってあげればいいんですよ。
そこを営業マンがごちゃごちゃ言っても、迷惑なだけです。それはもはや営業ではないと思います。

上司や社長に嘘の報告をして、お客さんを詰めにいった(業界用語:詰める=契約を迫る)ことにして、実際は何のアプローチもしなかったことなんて数えきれないくらいあります。

(あまりにしつこい社長や上司には、「今詰めにいったら、間違いなく契約つぶれますけど、それでもいいんですか?」とキレてしまったことも何度かあります(笑))

でも、みなさん、私から買ってくれましたよ。

不動産会社&営業マンが山ほどいる中で、私から購入していただけるなんて本当に嬉しいことです。

会社と社長が嫌で嫌で仕方がなくても、私は、いざお客さんを目の前にすると、そんな気持ちなどふっ飛び、「何とかしてあげたい」という気持ち一心になります。

雇用する側からみると、私はなかなか便利な良い営業マンだったと思います(笑)。

決済完了後、銀行を出て、セブンスターに火をつける。
上司にざまぁみろと心中悪態をつきながらも、

「やはり俺の営業は間違っていない」

とよく思ったものです(笑)。

この会社を立ち上げたときに、1番強く思ったのが、

「これでやっと自分が理想とする営業を追求できる」ということです。

不思議と金銭面でも自由でもなかったんです。

創業時の想い、忘れずにいたいと思い、ここに認めました。

 

あなたは、マイホームが欲しいには違いないが、正しい不動産会社、営業マンを選ばなかった(あるいは知らなかった)かもしれない。

そうだとすれば、マイホームがあなたのものになる助けを、弊社が果たします。

 

私は固くそう信じています。

 

株式会社エータ・カリーナ

明日2月3日より営業開始です。

P.S 今晩は、第4回目のマラソン特訓です。またドSな友人Nくんと、15キロ走ってきます。

 

◆エータ・カリーナなら
大阪の新築一戸建・リフォーム済マンションが仲介手数料「無料」で買えます◆

大阪府知事(1)第59437号
株式会社エータ・カリーナ
大阪府大阪市生野区中川西3-9-9-3F
TEL:06-6796-7081 FAX:06-6796-7082
HP:https://www.etacarinae.co.jp/
MAIL: メールはこちらから
blog:https://blog.etacarinae.co.jp/
facebook:https://www.facebook.com/etacarinae1208/
twitter:https://twitter.com/Eta_Carinae1208

LINE@でエータ・カリーナに話しかけてみて下さい♪
物件の仲介手数料が無料で取引できるかどうか、すぐにお答えいたします。

友だち追加

Broker’s commission is free
by Eta Carinae Co,.Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

カネシロ トモヒロと申します。 1978年大阪市生まれ育ち。20歳で何のあてもなく単身で上京、24歳から不動産業に就く。不動産売買のイロハは東京で覚えました。 33歳で帰阪。帰阪してからもずっと不動産です。 いつの間にか契約件数300件超えました。 2016年12月、本当に顧客利益を考えた最高の不動産仲介サービスを提供するべく㈱エータ・カリーナを設立。 私自身も東京と大阪で2回マイホームを購入しています。 趣味は読書、自分を戒めるために年に1回フルマラソンに挑戦しています。 夢はお客様たちと団体枠チーム「エータ・カリーナ」を作って大阪マラソンに挑戦することです。 特技は「住宅ローン」と「フリースローラインあたりからのミドルシュート」。